勉 強 法 の 真 実


大学受験英語の真実とは? 

 

大学受験英語とは?

受験生の悩みは尽きません。
その上位ランキングです。

1位  単語が覚えられない

2位  長文が読めない、不安定

3位  試験時間内に解ききれない

4位  勉強のやり方がわからない

5位  どんな講座をとったらよいかわからない

 毎年、受験生からいろいろな悩みの相談を受けてきましたが、特殊な場合を除けば、みんなだいたいこの5つの中で悩んでいます。
心当たりのある人も多いのでは?
これらの1つ1つを、私個人の経験と、室長・講師としての経験から、一刀両断したいと思います。
興味のある方はどうぞ。

      次のコンテンツ 大学受験英語の正体!! へ進む

 
理念と自己紹介のコンテンツ

勉強法論のコンテンツ

大学受験英語のコンテンツ
大学受験英語の正体!!! - 大学受験英語は、英語とは違います。
単語が覚えられない - 人によってやりかたが違って当然です。
長文が読めない - 長文の読み方には正しい勉強法があります。
試験で時間が不足する - 速読法なんかに頼ってはいけません。
勉強のやり方がわからない - 英語の勉強の仕方は、目標によって違うのです。
どんな講座をとればいいか - 講座ではなく、講師で選んでください。

国語(現代文)のコンテンツ

リンク
横浜トータル アカデミー - MJの塾です。地元タウン誌に紹介されました!

賢い塾の選び方 - なるほど。

 
inserted by FC2 system